簡単激ウマつけ麺が麺つゆで?ポイントは豚バラと●●!

34b555934ff405fe90f92bcf4a3b1a3f24aa3baab9dde58c9b8f5939db72d41b_large

 

[su_button url="https://www.hombros.org/karauma01/" background="#f68135" size="12" center="yes"]あの有名店のラーメンを今すぐ楽しむ[/su_button]

 

インスタントラーメンでもつけ麺が手軽に食べられる

昨今ですが、いつも市販品の味ばかりでは

飽きてしまいますよね。

 

そこで、自宅で簡単に作ることができる

オリジナルのつけ麺にチャレンジしてみませんか?

 

ポイントは●●活用!簡単お手軽極旨つけ麺の作り方は?

whisper-e1309441291696

つけ麺の味を左右するのはやっぱりスープ。

 

市販の麺つゆを使ってスープを作れば、

いつもとは違うつけ麺が簡単に楽しめます。

 

もちろん麺は市販の茹で麺でもインスタントでもOK。

 

手軽に作れるレシピを公開します。

 

材料4つ!豚バラ肉で簡単リッチなイタリアンつけ麺。作り方は?

20160205-izakaya-tantanmen-08

豚バラ肉:100g

※焼き肉用の、厚めにスライスしてあるものを使うと簡単です。

トマト(小サイズ):1個

※皮付きのまま、ヘタをくり抜いておきます。

ニラ:適量 ※5センチ程度に切っておきます。

麺つゆ(濃縮タイプ):75cc

水:150cc

 

おなかがすいたらすぐできる!本格スープが5分で完成?

brown-18335_1920

フライパンで豚バラ肉を焼きます。

両面にしっかり焦げ目が付くくらいが目安。
フライパンにトマトを入れ、トマトも軽く焼きます。
水、麺つゆを加えて弱火で2~3分煮ます。
スープが沸騰したらニラを加えます。
ニラがしんなりするくらいで火を止めます。
器に盛ってスープの完成!
麺を茹で、別の器に盛り付けていただきます!

 

試食!栄養バランスもばっちり!スタミナつけ麺のお味は・・・?

brown-15723_1920

いかがですか?

 

ベースの味付けが麺つゆだけなので、

「うどんや蕎麦と同じ味になっちゃうんじゃないの?」と

思う方も多いと思いますが、

豚バラ肉から出る旨味と脂のコクがスープを力強くし、

トマトの酸味が、まるでお店の

つけ麺のスープのような風味を加えてくれます。

オリジナルつけ麺。ポイントは加熱した●●をイン!

また、トマトに火を通すことで、豚肉とは違う旨味も

スープに加えることができるんですよ。

 

オリジナルレシピ!ねぎま風つけ麺もおススメ!アレンジは●●を準備!

7254_report_1_14

ニラの風味が苦手な人は、

長ネギを入れても美味しくできます。

 

そのとき、長ネギの白い部分を

豚バラ肉と一緒に焼き目が付くくらい焼いて入れると、

スープに香ばしい香りが加わって一層味わい深いものになります。

 

オリジナルスープは万能!温めても冷やしても●●もOK??

8ixrRkk4T

ちなみにこのスープ、ラーメンでも美味しく食べられますが、うどんや蕎麦、冷や麦など、どんな麺でも美味しく食べられる、万能つけ麺スープなんですよ!

ぜひ一度、ご家庭で試してみてくださいね!

 

あの激ウマラーメンが自宅で!?

    ⇓

[su_button url="https://www.hombros.org/karauma01/" background="#f68135" size="12" center="yes"]あの有名店のラーメンを今すぐ楽しむ[/su_button]