喜多方ラーメン ランキング 絶品の喜多方ラーメンランキング5選

yayoisoba02

 

[su_button url="https://www.hombros.org/karauma01/" background="#f68135" size="12" center="yes"]あの有名店のラーメンを今すぐ楽しむ[/su_button]

 

世にご当地ラーメンが広まるきっかけを

作ったと言っても過言ではない喜多方ラーメン

 

昭和初期から喜多方の地に伝わる伝統の味は、

そのまま日本人が大好きな王道の「中華そば」とも言えるほどです。

 

王道!日本のラーメン文化を作った喜多方ラーメンの実力は?

8ixrRkk4T

かつては札幌味噌ラーメン、九州のトンコツラーメンと

並んで「日本三大ラーメン」とも言われ、

今でも全国から本場・喜多方の味を求める人が

後を絶たない人気の喜多方ラーメン

 

今回は、そんな喜多方ラーメン

おすすめの店を5店選んでみました。

 

第1位:まこと食堂 伝統にのっとった斬新な美味しさ!

7254_report_1_14

喜多方ラーメンの中でも特に

人気のお店が「まこと食堂」。

 

醤油の香りが濃く、あっさりしたラーメンが多い

喜多方ラーメンの中で、

脂も強く食べごたえがあるラーメンが特徴。

 

喜多方ラーメンの伝統を守りつつ、

その中で進化させた点が素晴らしいですね。

 

第2位:坂内(ばんない)食堂 話題の塩ラーメンは必食!

brown-15723_1920

言わずと知れれた喜多方ラーメンの超有名店。

 

全国展開もしていることで喜多方ラーメン

世に広めた功労者的な存在です。

 

醤油味が多い喜多方ラーメンの中で、

塩で有名な点も特徴のひとつ。

第3位:源来軒 シンプルながら力強い実力派!

004

喜多方ラーメンを語る上で外せない、元祖のお店。

 

流行のラーメンと比べると、その味は

シンプル以外のなにものでもない、という程ですが、

当時の作り方を受け継いだ味は、

毎日でも食べられるアッサリした飽きの来ない味。

 

第4位:はせ川食堂 魚介ブレンドの激ウマスープは完食!

brown-18335_1920

アッサリしつつ、鶏や魚介、

全てのバランスが整ったラーメン。

 

最後までスープを飲み干してしまうような

爽やかな印象さえある食べやすいラーメンは、

平均点そのものが高いと高評価のお店です。

 

第5位:あべ食堂 お好みでカスタマイズ!若者に大人気の名店

P018283718_480

喜多方ラーメンには珍しく、背脂やネギの量を

自分好みにオーダーできるお店。

 

地元客の多くが「背脂多め」とオーダーするように、

コッテリした脂を追加してもスルっと食べてしまう

美味しいラーメンです。

 

伝統の喜多方ラーメン。伝統と、美食への取り組みは更に進化?

satisfied_dep_girl

以上の5店は、いずれも喜多方で有名なラーメン店ばかり。

 

他にも美味しいお店はたくさんありますが、

やはり盤石の人気を誇るこれらのお店は、

改めて喜多方ラーメンを代表する味だと実感します。

 

これからも喜多方ラーメンの伝統を守りつつ、

更に美味しく進化することを期待したいものですね。

 

あの激ウマラーメンが自宅で!?

    ⇓

[su_button url="https://www.hombros.org/karauma01/" background="#f68135" size="12" center="yes"]あの有名店のラーメンを今すぐ楽しむ[/su_button]